☆松が谷ジャガーズについて☆

昭和51年(1976年)、八王子市松が谷小学校の学童を中心に創部され、41年目となります。
現在は、松が谷、鹿島、秋葉台、松木、別所、長池など広範囲(多摩センター〜京王堀之内〜南大沢沿線)の小学校から多くの選手達がチームに参加しています。
目先の勝利にこだわり過ぎることなく、子どもの成長に合わせた育成を心がけながら、中学校や高校へ行ってもスポーツを続けて欲しい(出来れば野球!)という願いを込めて活動しています。


☆活動☆

学年別にチーム編成を行い、学童野球の経験が豊かな監督・コーチ陣を配置し練習や試合を行っています。

 3年生以下は、「とにかく楽しく!」
 野球以外のことや家庭行事も大切にするように活動日も抑えています。

 4年生になると、「単独学年チームとして独立!」
 野球の技術習得を目指すとともに、練習試合や大会参加で試合経験も積んでいきます。

 5年生以上のチームは、「練習の成果を試合で発揮!」
 日頃の練習が、試合に勝つという成果に結び付く喜びを感じていきます。

八王子軟式野球連盟、八王子スポーツ研修連盟、東京都三多摩少年野球協会に加盟し、各大会に出場して輝かしい成績を収めています。
また、近隣各地区との練習試合、交流試合も頻繁に行っています。


☆使用グラウンド☆

八王子市立 松が谷小学校/秋葉台小学校/松木小学校/長池小学校/別所小学校
デジタルハリウッド大/ほか

☆練習試合/入部の申込み・問合せ☆

"TOPページ"から、松が谷ジャガーズ広報担当宛てにお願いします。

勝利の前に「心(ハート)」にも「技術(テクニック)」にも大切な基本があります。


松が谷ジャガーズ チーム訓

一.時間を守ること。
一.礼儀を守ること。
一.親・兄弟に迷惑をかけないこと。
一.プレー中(練習も含む)声を出すこと。
一.プレー中(練習も含む)私語は慎むこと。
一.チームプレーに徹すること。
一.失敗を非難しないこと。
一.グランド内は必ず走ること。
一.友達と仲良くすること。
一.心を清く身体を強く鍛えること。
一.監督・コーチの指示に従うこと。






すべてのフレームが表示されていない場合は
上の「HOME」をクリックしてください!



inserted by FC2 system